こんにちは!長浜ゆみです。

 

今年もこの時期がやってきましたー!!

 

 


 

田植えです。今週の月曜日に主人の実家にお手伝いに行ってきました。

手伝いと言っても私たちは片づけ担当ですが(笑)

 

 

天気が良かったので昼前には暑いくらいでしたが、

朝早い時間帯は良い風が吹いていて気持ち良く、のどかな風景にも癒されました♡

 


 

途中、佛大幼稚園の園児さんが見学にも来て可愛い子供たちにも癒されました~♡


 

私たちは当日1日だけ手伝いに行くだけですが、実際は何日も前から準備をし、植え終わってからも片付けや育つまでの手入れなどすごく手間がかかっているので、毎年美味しいお米をくれる両親には本当に感謝です!

今年も無事、美味しいお米が育ってくれますように☆☆