おはようございます!長浜ゆみです。

 

月曜日しか行けないのとコロナのこともまだ気になるのでなかなかランチも行けてはいないですが、この数カ月の間で美味しかったランチを2つご紹介!!

 

まずは、イタリアン!

円町にある「イルスオーロ」https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26032994/

 

ランチは全てに前菜盛り合わせ&自家製フォカッチャが付いていました(^^)v

パスタ4種もしくはメイン1種から選べました。

初めて行ったお店でしたが、前菜もパスタも美味しかったです♪

 
 

私が選んだパスタは、養老豚のラグー 手打ちパスタ!

ソースが濃厚で平打ちパスタともよく絡みすごく美味しかったです◎

前菜盛り合わせ+選べるパスタ+メイン料理(パン付き)のコースもありましたが、女性ならこちらのランチでも充分かと(^-^)


 

 

 

次は、少し遠いですが山科駅近くにある「エルソル」https://elsol-yamashina.owst.jp/foods

 

夜は肉バルをしているお店のようでお昼のランチはリーズナブルなお値段で美味しいお肉が食べれるとのことで、山科在住のお友達が連れて行ってくれました~o(^o^)o

 

今回私が頼んだのは、二種ギュウギュウ重。

お肉は黒毛和牛のレアステーキ&牛すき焼きか牛ハラミのどちらかを選べました。


 

私はハラミをチョイス!二種類とも柔らかくて美味しかったです。

もともとお肉はレアの方が好きなのでレア加減も私好み♡ボリュームも◎でしたd(^_^o)

 

他にも結構メニューがあって全部美味しそうでしたよ!

プラス料金でデザートも付けれましたー♪


 

こちらも美味しかったです♪おそらく手作りかと!

 

近場にこんなお店があったらいいのにな~と思えるお店でした(^^)