おはようございます!長浜ゆみです。

お友達がインスタに載せていたお店のパスタ&ハンバーガーが美味しそうだった&場所も西院で近かったので休みの日にランチに行ってきました😊

 

四条西小路を南に行った西小路通り沿いにある「ea cafe(エアーカフェ)」です。駐車場も4台ありました。

➞ https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26002478/

 

 

ロッジ風のお店で広々としておりオシャレでしたよ!!

壁には特徴的なカラフルなキャラクター?のペイントもされていて可愛かったです(^^♪

 
 

行ってみるとまだお店は新しい感じだけどインスタの投稿はだいぶ前からされており、しかもこの場所以前お好み焼きの「COUNTYR☆BUU」があった場所じゃなかったっけ?と気になり、後日インスタを再度見てみるとCOUNTYR☆BUUが閉店するのに伴いお店を全面リニューアルするため数カ月休まれ、1年半ほど前にリニューアルオープンされたようです。

だからまだ新しい感じのお店なのか~と納得!!

でも以前からCOUNTYR☆BUUの2Fでされてたようですが、それは残念ながら全く知りませんでした😅

 

長々と説明してしまいましたが、こんな感じのお店でした(笑)

 

 

今回は2種類のランチをいただきましたー(^O^)

 

パスタは真鯛の大葉ジェノベーゼ!

 
 

.

バーガーは何種類かありましたが、まずはお店の看板バーガーの「黒ひげバーガー」チーズトッピングを!

 
 

パスタ・バーガーとも女性にはちょうど良いボリュームだとは思いますが、男性には少し物足りない量なのかもしれないです😅

でもお味は両方ともすごく美味しかったです😋

 

ランチは大きく分けてパスタ、バーガー、ロコモコがありました。

ロコモコも美味しそうでした!!デザートも数種類ありましたよ(^^♪

 

夜もやっているので次は子供も一緒に夜も行ってみたいなと思わせてくれるお店でした🎵