こんにちは。きしたにです。

春に向かい、雨の日も多いですが

穏やかな気温の日が増えてきて

桜も間近?!な感じですね。

入学式の時にきれいに咲いてたらいいな~

——————————

今日のブログ『あれこれランチ』は、

私が最近行ったご飯屋さんを

勝手にご紹介したいと思います。笑

まず、ひとつめ。

錦市場の通りからちょっと外れにある

『Haccomachi』

IMG_2714

 

 

 

 

 

 

IMG_2708
 

 

 

 

 

 

 

お料理のほとんどが発酵食品です。

あの有名な【一の傳】プロデュース?のお店で

味も納得のものばかりでした。

ちょっとずつ、たくさんの品数を

いただけるのが楽しみのひとつでもありました

特に、アルコール0度の甘酒は

ジュースのような感覚で、

甘く優しい味わいでした!

酒粕が苦手な私でも、美味しく飲めました。

 

そのまま、足を運んだのがこちら

『ロンハーマンカフェ』

IMG_2715
 

 

 

 

 

 

 

IMG_2717
 

 

 

 

 

 

 

オシャレで美味しくて、空間も居心地がよく

友達からもよく

行ったよ報告を受けていました!笑

やっと私も行けました♪

 

そして、桂川イオンの中にある

『マザームーンカフェ』

大阪、神戸を中心に展開しているカフェで

こちらも雰囲気◎

子どもメニューもあるので

一緒に行ってきました。

が、こどもは早々にご馳走様をして

勝手に店外へ猛ダッシューーー!!!!

まさに『食い逃げ』

IMG_2790
 

 

 

 

 

 

 

↓こちらがお子様ランチです

ポテトフライとデザートの生クリームだけ

食べてました。笑

IMG_2789
 

 

 

 

 

 

 

 

そして、わら天神の近くにある『金のプリモ』

こちらは『喜shin』のセカンドラインとして

2022年9月にオープンされたようです。

IMG_0066
 

 

 

 

 

 

 

濃厚カルボナーラ最高です★

駐車場はないので

徒歩圏内の近くのパーキングを利用しました。

 

 

さいごは、ハンバーグといえばココ!

『とくら』です。

大雨の日のオープン15分前に行きましたが

すでに待っておられる方がいて

6組目くらいのご案内でした。

さすが大人気店!!!

店舗の隣に待合室?があるので

寒い日も助かります◎

IMG_0327
 

 

 

 

 

 

 

日替わりランチで、1000円。

この日はからあげ付き

ランチはご飯とお味噌汁もついてるので

十二分にお腹いっぱいになりました!!

 

 

 

あ~ご馳走様でした。

みなさんも食べるの大好きですよね??

また美味しい話をしましょう。

そして、美味しいネタをお持ちでしたら

ぜひ教えてください!

耳をダンボにして待ってます^^