こんちには、きしたにです!
先日、私の友達とその子どもたちとみんなで梅小路公園でピクニックしてきました☆
くもり&風も吹いていたので暑いなりにも快適に過ごせました!
電車で行くー?と言いつつ『荷物あるしなあ、、』で結局車で近くのパーキングまで。笑
テントとおもちゃを持っていざ!!!
お昼はパン屋さんで調達しましたが、おとな達は足りなかったのでキッチンカーでおにぎりをいただきました!
日曜日だから?か、たくさんのキッチンカーが出ていてあれもこれも食べたくなりました✩⡱!
そして広い芝生で遊ぼうかーとなるのかと思いきや、子供たちがハマってずっと遊んでいたのがここ。
こんな小さな砂場で!笑
小さい石を集めたり、虫かごいっぱいにその小石を入れたり、小枝を倒したり色んな遊びができて、子どもならではの発想で面白いなと思いました!!
友達の上の子と息子が同い年で、年に1回くらいしか会ってないですが
はじめこそちょっと緊張してるものの途中からはキャッキャ言いながらとても楽しそうに過ごしてくれてました◎
下の子がお兄ちゃんたちの遊びを観察して、真似して遊んでる姿がとても癒しでした!
もちろん、帰りの車内は10分もすればスヤスヤみんなお眠りでした。笑
これからの季節暑すぎますが、またどこかに出かけようと思いました!
梅小路公園
| « 6月のお花たち |





