こんにちは!長浜ゆみです。

少し長くなりますが良かったら読んでみて下さいm(__)m

.

1〜2ヶ月前の帰り道…

「今日描いた絵を見てこれなら絵画展選ばれるかも!って先生が言ってくれはったーー」と嬉しそうに言っていました。その時は子供が気分良く描けるよう先生が褒めてくれはったんだろうな。としか思っていませんでした。

なぜなら、今まで図画工作にはあまり興味がないようで親から見ても得意ではないんだろうなと思っていたからです(^^;;



でもその会話以来、息子から図画工作をした日はその話しをしてくるように!

そして担任の先生も最近図画工作も意欲的にすごく頑張ってはります!と会う度に言って下さるように。

それでもその時は正直、先生えらい大げさに褒めてくれはるな!程度にしか思っていませんでした(>_<)

.

そして右京区保育園児絵画展への出展作品の発表の日が!

結果は・・・

.



.





なんと!息子の絵が選ばれたんです٩(^‿^)۶

正直今まで縁遠かった絵画展…。本当にビックリしました(◎_◎;)



そして今回選んでもらった絵がこちらです!!
毛ガニだそうです。私も絵画展で初めてこの絵を見たのですが親ながらにビックリしました!

今まではどちらかと言うと自信がないのもあったのか性格なのかは分りませんがこじんまりした絵が多く、画用紙一面にこんなにダイナミックに描いている絵は初めて見ました!

.

他の絵にも興味を持っているようでした♪


よく話は聞いたりしていましたが、今回初めて実感しました!

子供って本当にほんの少しのきっかけで自信が付いたり、興味を持つようになったりするんだなぁと!

うちの子もまさしくそれだと思います!先生の一言がきっかけです!!有難い限りです♡

それと同時に褒めて育てるってこういうことなのかな⁉︎とも。

親バカな内容ですみませんでしたm(__)m

でも嬉しさと共に少し育児について考えさせられた出来事でした!