おはようございます!長浜ゆみです。

息子が昨年末からずっと「魚とりではなく竿を使って釣りをしてみたい!」とずっと言っていました。

またなぜにこんな寒い時期に(ーー;)

 

せっかく興味を持っているので連れて行ってやりたいとは思ったのですが、この時期どんな釣りでも釣れにくいだろうし

「もう少し暖かくなったら行こうね!」と何度か言ったのですがどうしてもしてみたいようで・・・

 

時間があれば琵琶湖か海釣りにでも連れて行ってやれば喜ぶだろうとは思ったのですが

私たちの休みは月曜日。でも子供は学校・・・

なかなか遠出は難しいのでどこに行こうか考えた結果!

 

コイ釣りなら竿も貸してくれて手ぶらで行けるとのことだったので、近場の山越にある釣り池に行ってみようということになり

少し前ですが初めて行ってきました~!!

 

 

行ってみると、コイ釣りをしている人は、、、ゼロ。

そりゃ、そうですよね(笑)

 

スタッフさんにも「この時期はなかなか釣れないかも」と。。でも釣れたら大物が多いとも!

釣り方やコツを教わり、いざ開始!!!


.

始めたもののやはりなかなか釣れず・・・

1匹釣れるまでやらせてやろうと思っていたのですが、45分ほどたった時点で寒すぎてムリ〜(><)

1時間でやめようと言うことになりラスト3投にしようと。

 

 

それから数分。

息子の浮きが一瞬沈んだんです!

教わった通り思い切って竿を引き上げてみると・・・

 

 

なんと、ヒットーーーーーー!!!

 

.

.

釣れたんです!!しかもスタッフさんも認めるかなりの大物が♪( ´θ`)ノ


.

.

リリースする前にスタッフさんが記念写真まで撮ってくださいました(^^)


.

初めての釣りで大物が釣れて息子はご満悦!

釣れなかったらグズグズ言いそうだなと思っていたので親は正直、釣れて一安心(^_^*)

楽しかったようで「また釣りしたい」と言っているので連れて行った甲斐がありました(^-^)v