おはようございます!長浜ゆみです。

昨日は朝からとある用事で実家へ。

 

用事と言っても残念ながら楽しい用事では・・・

 

 

書類を見ながら自営業をしている父の確定申告の準備です。

 


 

 

今までは母が自分で確定申告していたいようなのですが、色々聞きたいことがあったり一度ちゃんとできているかも見てほしいとのことで今回お願いすることに。

いつもお店の申告をお願いしてる先生にお願いしたところ、出来れば1度目だけ私も同席してほしいとのこと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

やっと自分の店の申告準備が終わって一段落したのに~~~!!

でもいつもお世話になりっぱなしの両親なので、こんな時くらい手伝ってあげないと‼ですね(^_^)v

 

 

無事2時間ほどで終了!

 

 

私には弟が2人いて弟のほうが実家に近いのですが、やっぱり親って娘のほうが頼みやすいんですかね^_^;笑

確か少し前は携帯を機種変するのについて行ったような(笑)

 

 

 

本当ならランチでも行きたいところですが、コロナのこともやはり気になるので家で食べることに。

久しぶりに母親の手料理も食べれたし、父も仕事が早く終わったようで思っていたより早く帰って来れたので少しの時間でした3人でかなり久しぶりに話すことができました♪ 親といるとやっぱり落ち着きますね♡

 

そして帰りには日持ちするおかずなどを何種類か作ってくれていて持って帰らせてくれました(^-^)

 


 

母親ってホントすごいですよね!私は、息子が結婚して実家に帰って来たとしても持って帰らせる分まで作れる自信はありません・・・(>_<)

 

これからもたまには親孝行できるよう頑張ります!!