こんばんは!長浜ゆみです。

それでは、どーでもいい個人ブログ第2弾です(笑)

 

 

いちご狩りの次は・・・

 

グランピング施設へ!!

 

今回行ったのは近江舞子駅近くの「エバーグレイス琵琶湖」

https://www.everglades.jp/biwako/

 

まだオープンして1年ほどしか経っていないのですごく綺麗でした☆


 

 

泊まる施設も何種類かあるようですが、今回泊まったのは4人用のこちらを弟が予約してくれていました!!


 

庭付きで部屋の中も綺麗ですごく良かったです◎

 

 

ただ1点ビックリしたことがっ・・・!!

 

行かれたことがある方にしてみれば当たり前なのかもしれないのですが、私は初めてのグランピング施設だったので備え付けの備品のなさにビックリ(◎_◎;)

タオルに枕、毛布、シャンプー、洗剤などすべてがレンタルや購入。

(もちろん食事や備品関係もすべてレンタルや購入できるので手ぶらで行くことも可能です。なんならそれがグランピング施設の良いところの1つなのかも 笑笑)

 

ただ個人的には1つずつは数百円程度ですが、仮にすべてレンタルや購入したら結構なプラス料金になりそうな気がしました(^^;)

 

 

私たちは今回、弟が行ったことがありそのことを知っていたので持っていけるものは自分たちで用意していきましたー!

車も自分たちの泊まる施設横に置いておけるので荷物の出し下ろしも楽でしたよ◎

 

 

 

余談を長々とすみませんm(._.)m

それでは、本題に戻りますね!!

 

14時からチェックイン可能だったので、少し庭で遊んでから施設内にあるカヌー体験をみんなですることに(^^)

1艘4人まで乗れて、お値段も1艘1時間2000円とリーズナブルでした☆

 

 

私はカヌー初体験!

説明を軽く受けライフジャケットを付けて、いざっ!!!


 

今日はいつより風がきついのでちょっと操縦するの大変かもとのこと。。

あと前と後ろが重要とのことだったので、子供を真ん中にはさんで乗り込みました。

 



※私の両親も一緒でした。

 

 

わたし、カヌーなめていました(>人<;)

風が強すぎて全然思う方向に進まないし、漕ぐのにめっちゃ力いるし・・・

息子と姪っ子ちゃんも頑張って漕いでくれたはいたものの、正直あまり役には立たず ( ;∀;)

 

終わった時にはヘトヘト (笑)

1時間どころか20分ほどで満足&疲れて終了 (笑)

案の定、次の日には腕が筋肉痛 (笑)

 

という結果でした 笑笑

 

楽しかったとは決して言えませんが、こんな経験なかなかできないしみんなでギャーギャー言いながら何とか完走できたので良い思い出にはなりました(^^)

 

 

 

だいぶ長くなってきたので今日はここまでにしておきますm(__)m

この調子だと第3弾で終われるか心配になってきました(^▽^;)笑

良かったらもう少しお付き合いください!