こんばんは!長浜ゆみです。

タイトル通り、長浜家で最近よくつかっているおすすめ手土産を2つご紹介させていただきます(^^)

 

 

まずは、「雲月の小松こんぶ」です。

https://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/0400001575/


 

塩こぶにしては高価なのかもしれませんが、味はもちろん何より桐箱に入っているのがなんとも高級感がありますよね(^-^)

ちなみに桐箱の中は、瓶の中に細切りの塩こぶが入っています!

 

 

 

 

 

 

2つ目は、手焼きの無添加カステラ!

「かすてら鵜殿(うどの)」https://udono-kyoto.com/


 

リーフに載っていて気になり調べてみると、直売店は円町近辺(西小路通と太子道通の交差点あたり)だったので出かけたついでに買いに行ってみたのがキッカケです。

濃厚でしっとりした生地で美味しいです♪(ちなみにザラメタイプのカステラではありません。笑)

1ヵ月程度日持ちもし、抹茶やチョコなど他の味も数種類あるので詰合せにしても喜ばれそうですよね(^^)v

 

三笠も売っているのですが、こちらも粒あんはふっくら生地はしっとりで美味しかったです♪

と言うことで、我が家の今年の両実家へのお年賀はカステラと三笠の詰合せにしましたー!!

三笠は10日程しか持たないので、お店が31日まで開いているとのことなので31日に再度、買いに行く予定です(^-^)