こんにちは!長浜ゆみです。

数回にわたりネスタブログが続きすみません💦

本日で最終となります。ラスト1回お付き合いください🙇

 

それでは早速!!

 

ほとんどのアクティビティは当日並んで待つスタンスですが、数個だけ整理券配布がありました。

事前に調べて絶対したいと言っていたアクティビティのうち、サバゲーのような感じの「ガンバトル」と室内でスポーツをバーチャルで体験できる「ヒーローズ」は整理券配布があったので2日目の朝一に主人と私が二手に別かれてとりあえず整理券をゲットしに!!

 

無事ガンバトルを午前に、ヒーローズは午後で予定通り整理券ゲットできたー😄

 

ガンバトルの集合時間までに少し時間があったのでその間に他のアクティビティを1つしてから、いざ『ガンバトル』へ!!

(こちらもすべての持ち物をロッカーに入れておかないといけなかったので残念ながら写真が取れずでしたのでネットから拾ってきた写真で🙏)

 


 

仕方ない事なのでしょうが、説明→準備→待機と実際始めるまでに30分くらいかかったかな!?

整理券配布時にゲーム時間は30~60分と言われたのですが、なんでそんなに時間の幅があるんかな?と話していたのですが説明を聞いて納得!

3チーム対抗戦。1チーム約20人。

おそらくスタッフさんが整理券配布時に各参加者の人数や年齢などを確認しある程度平等になるようチーム分されていると思います。

ただ自分たち以外のチームメイトは皆さん初めまして。

指揮官役のスタッフさんが各チーム1人ずつついてくれ勝つためのポイントや作戦をある程度は言ってくれますが、最終はチームで相談しないといけないので初めましての方々と短時間で相談し決めるのがなかなか難しかったかな💦

 

 

高台下に3色のフラッグが設置されており前試合の勝者チームの色のフラッグを下ろし、自分のチームの色のフラッグをあげれば勝ち!!


 

 

高台は前試合チーム勝者の陣地。高台から狙っていくのでなかなか近寄るのに勇気がいりました💦



 

そしてその試合の勝者のみ次の試合にも参加できる。みたいな感じでした。

なので時間が30~60分と幅があるようです。

 

子供たちはゲーム性は楽しかったようですが、安全面を考えると仕方ないことですが球がスポンジのため狙ってもそこまで飛ばない😨

そこをブツブツ文句言っていました(笑)

 

 

 

次は『ヒーローズ』!!

野球やサッカーはもちろん、カーリングやアーチェリーなど11種類の種目がありました。

30分でしたが小人数制だったので待つこともなく子供たちは各自やりたいところに行き楽しんでいました😊


 

 

 

 

そして子供3人が口をそろえて一番楽しかったと言ったアクティビティがこちら!!

 


 

ニジマスのつかみ取り!

取れたらその場でさばいて揚げてくれ食べることが出来ます。

 


 

正直ネスタじゃなくても出来るし、今までも魚つかみ的なことは何回もしたことあるやん!!と思いましたが、捕った魚をその場で食べれるのが新鮮だったんでしょうかね(^_^;)

確かに頭から全部食べれて臭みもなく美味しかったですが!

 

ワイルドハーベストと言うアクティビティで魚のつかみ取り以外に、トルネードポテト作り、バター作りもあり3つから1つ選べました。

 

 

 

そしてもう1つ子供たちがすごく喜んでいたのが3人だけで泊れたこと😉

5人部屋にしようと思っていたのですが予約を取るのが遅かったこともあり空きがなく、それなら3人だけで泊らせてやったらきっと喜ぶだろうと思い主人とも相談しそうすることに!

それがドンピシャ✌3人で泊れたことがすごく楽しかったと聞き「作戦成功した~」と自己満に浸っておりました(笑)

 

 

ネスタリゾート神戸こんな感じでした😊

ネスタも1度行ってみたいと思っていたのでやっと行けて良かったですし、何より息子も友達も楽しそうにしていたのでそれが何より良かったです(^^♪

小5にもなると各子供のキャラ?ポジション?的なのってすでにあるんですね 笑

見ていて面白かったですし、息子のまた違う一面が見れたので新鮮でした♡

 

皆さま、4回にもおよぶネスタブログお付き合いいただきありがとうございました🙇