こんにちは!またまた長浜ゆみです。

そしてまたまたネスタのブログです(^^;

 

今回は実際体験したアクティビティの体験談を書きたいと思います😊

まず移動は徒歩では難しいので園内バスを利用するか自分たちの車での移動となります。

有料でカートの貸し出しもあるようですがほぼほぼ皆さん自家用車で移動されていました。

 

1.5日の滞在だったので前回のブログでお伝えした人気のアクティビティ2つ以外は自分たちがしたいものはほぼほぼできたかと✌

 

バギー!!

バギーも大きく分けて2箇所にあり、もちろん2箇所とも行きました~(^^)v

1つは山の中にコースがありコースも少し凸凹していました。

その中でも2つに分かれていて、自分で運転するコースと従業員さんの後ろに乗り走行するコースがありました。

子供たちに聞くと、そりゃー自分で運転したいコース選びますよね~ 笑

乗る前に持ち物はすべて置いてから乗らないと行けなかったので残念ながら実際の写真はないですが、こんな感じでした!


 

 

もう1箇所は平地にコースが作ってありこちらも2コース。

1コースは1人乗りで子供でもOK。もう1コースは2人乗りでこちらは免許が必要でした。



 

思っていたよりハンドルが重く、アクセルとブレーキの操作も必要なので初めて運転する子供にとっては結構むずかしいと思うお子さんもいるかも!?

でも子供たち楽しんでくれていました😊

 

 

 

次は、芝滑り!!

こちらは目新しさはないですが安定の楽しさなのか3人とも楽しんでいました!


 

待ち時間もなく遊べたのもあるかもしれませんが2日とも行きました(笑)

 

 

 

室内で遊べるボルタリング!!

5人とも初体験!腕以上に足の裏が痛すぎました💦笑


 

 

 

スカイジャングル!!

初心者(約2m)と上級者用(約8.8m)の2コースのアスレチックとジップラインがありました。


 

上2つは1時間ほど待たないと行けなかったので今回は30分待ちで遊べた初心者向けのコースを体験!

 


 

こんな感じの高さなのでそこまで怖くはなかったですが、友達2人は逆に物足りなかったようです😅

が、怖がりの息子は初心者コースでちょうど良かったかと(笑)

 

 

あといくつかアトラクションを体験しましたが、またまた長くなってきましたので今日はこれで一旦終わりますね🙇

また近々UPしたいと思っていますが、それでネスタブログ終了だと思いますのであと1回だけ是非お付き合い下さい🙏