こんばんは!長浜ゆみです。

昨年末に忘年会が出来なかったので、姉妹店でもある弟のお店も合同で新年会を先日しました~😄

 

今回は月曜の昼に集まることになったので子供もいないしゆっくり食べれる✌それならなかなか子供連れでは行けないコース料理に行きたいなと言うことになり、中華や日本料理の案も出ましたが今回はフレンチのコースに行ってきました!!

 

各自、嵯峨・亀岡・醍醐から来るので中間あたりの場所で電車でも車でも行けるエリアは?と考えた結果、二条近辺で探すことに。

いざ探してみるとなかなか見つからないものですね💦

イタリアンは結構あるもののフレンチとなると一気にお店の数か少なく、あと月曜定休のお店も多かったです😢

みんな車で来るとのことだったのでエリアを広げ白梅町や円町辺りのお店も何軒か聞いてみましたが、個人まりしたお店が多くすでに予約でいっぱいだったりでなかなかお店が見つからず・・・

 

そしてやっと見つけたのが五条イオン近くにある「オステリア エス プーロ」さん。

Osteria S.Puro 【エスプーロ】

 

 

食べるの必死であまりいい写真ではないですがお料理の写真UPしておきますね😊⇩⇩

 


 

覚えている範囲ですが…

葉わさびのムース、前菜盛り合わせ、タコのトマトパスタ、聖護院かぶらのスープ。

 


 

自家製フォカッチャ、丹波牛のステーキ、お魚料理はヒラメでした。そして最後はデザート盛り合わせとコーヒー。

 

 

スタッフ全員お初のお店でしたが、みんな大満足のフルコースでした♡

店内も綺麗でしたし奥の個室のようなお部屋で食事できたので騒がしいこともなくすごくゆったりとした空間でみんなで色々しゃべりながら美味しいお料理をいただくことができました♪

個人的には全体的にお味がしっかり目だなとは思いましたが、主人と弟はちょうどいいと(笑)

でも基本的にすべてのお料理が美味しかったですし、この内容&ボリュームでこのお値段は◎だと思います!!

あと接客もすごく良かったです😊いろいろ勉強にもなりました!

 

お昼からお酒を飲みながらこんな美味しくて贅沢なお料理をいただき、そして帰りにはネイリストの藤原さん&弟夫婦からお土産までもらい、大満足の休日を過ごすことができました(^^♪


 

コロナでここ数年はなかなか食事会も出来ていませんでしたが、今後はみんなの負担のない程度の頻度で、定期的に食事会できればいいなと企んでおります😁