おはようございます!長浜ゆみです。

リアンでは昨年からになりますが、息子くんも通っていた小学校の5年生が今年も職場体験に来てくれました😊

今回で2回目。1回目は1時間ほどのインタビューメインでの訪問でしたが、今回は2時間で体験をメインに!

 

去年は時間も今回より短かったのと、その日の施術メニュー的にお手伝いしてもらう内容が少なかったので正直、私が不完全燃焼だったんですが、今回はその場その場で子供たちが出来そうなことは、結構してもらえたかと(^^)v

 


 

セット面やシャンプー台の片づけに、ドリンクをお聞きして作って持って行ったり!

カラー剤もグラムを計って作ってもらました!!

他にも子供たちが出来そうなことがあれば、その都度説明してやってもらえたので去年よりは職場体験した感じは子供たちに味わってもらえたかなと🎶

 

 

 

3回目は1月下旬。その時も体験がメインとのことなので、今回と同様出来ることはしてもらいながら朝の準備作業や受付も少しお手伝いしてもらえたらなと思っています。

あと、もしスタッフの手が空いていたら1人シャンプーモデルになってもらい、他の子たちで乾かすという体験もしてもらえたらな!とは思っています😉