こんにちは!長浜ゆみです。

 

今週月曜日に主人の実家の田植えのお手伝いに今年も行ってきました!

 

前日の夜は雨が降っていたので出来るか心配でしたが、朝には止んで逆に10時頃からは暑いくらいでした💦

今年も無事家族全員集合して田植えできたのでこれで一安心!


 

 

 

そして今年も佛大幼児園の子供たちも見学に来ていました。

みんないろいろなこと、ものに興味津々(^-^)


 

今年も無事美味しいお米が育ちますように🙏

 

 

 

そしてその日に息子が一泊二日の修学旅行から無事帰ってきました。

すごく楽しかったようでもう1泊したかったと(^^) いい思い出になったようで良かったです!!

 

お土産ほんとなんでもいいから自分で考えて買っておいで!と言って送り出したのですが、親バカですが自分なりに色々考え3000円というお小遣いの範囲内でなかなかいいチョイスのお土産を買ってきてくれました😊


 

ちなみに2種のお菓子を家&両方の実家3軒でわけわけ、スープは塾の先生と家用だそうです。

お店のスタッフと甥っ子姪っ子にも買ってきたかったそうですが、お金が足りなかったそうです💧

そりゃー3000円では難しいですよね😅

でもその気持ちが大切だと思うよ!!と息子くんを褒めてやりました 笑