こんにちは。きしたにです!

 

先日ついに!!

5、6年ぶりに夢の国へ行ってきました~

子どもはもちろん初めて😊

友達親子と4人で2泊3日の旅です★

新幹線は指定席2席で子どもたちは膝の上へ

ベビーカーは足元へ、、、でしたが

想像以上に窮屈で足の置き場もなく約2時間固定されてました…笑

IMG_1734

.

ディズニーは翌日なので、初日は舞浜駅のイクスピアリを散策したりご飯を食べたりして過ごしてました!

めちゃくちゃいいお天気で「旅行日和」って感じだったのですが、、

翌朝「雨」。【関東今年1番の大雨】と言われてました。そんな日にインパーク!

IMG_1623

IMG_1732

.

雨でも楽しめるのがディズニーですが

さすがに大雨すぎて、合羽を着たり脱いだり、スマホを触ろうもんならビショビショに…髪の毛もボサボサでこちらも大荒れでした。。笑

でも、とっても空いていてキャストの方も「今日は空いてるな~と感じる時の半分くらいです」と言っておられました!

空き具合は最高でした★

ミッキーに2回、ミニーちゃんに1回会いにも行けました!

IMG_1740

怖がるかな~泣くかな~とか思ってましたが案外平気でアトラクションもいくつか乗れました!恐怖で顔は引きつってましたけど…笑

.

IMG_1714

雨でショーもパレードもほとんど中止になってしまったのですが、唯一見れた「クラブミッキー」はキャラクターたちのダンスが見れてめっちゃ可愛かったです!!✨

子連れディズニーは大変でしたが、とても楽しくやっぱり夢の国でした!

子どもは正直ミッキーに会えたとかよりも初めて電車やバス、新幹線にのれたこと、長靴を履いて歩き回れたことが楽しかったようです!笑

「初めて」尽くしの旅行でしたが母の心も満たされて、また頑張ろうと思えるエネルギー源でした。もうまた行きたいです…

.

IMG_1607

余談ですが、、

ホテルについて大興奮した子ども人はちょっとやそっとの注意では全く聞く耳を持たず、勝手にエレベーターのボタンを押して乗り込んで行ったりして、ついに私からの雷が落ちてしまいました。ロビーに大きな泣き声が響き渡ってました。笑