おはようございます!長浜ゆみです。

みなさんはアップルパイやアップルケーキは好きですか?

果物を煮たものって結構好き嫌いが分かれますのね😅

私もコンポートやジャムなどは特別好きなわけではないのですが、シナモンがきいたアップルは好きです♡

 

パイ生地サクサクももちろん好きなんですが、今回ご紹介したいのはアップルが入ったしっとりケーキです!!

以前から美味しい&有名とは聞いてはいたのですが、左京区にあるので家からはちょっと行きにくいのと午前中じゃないと売り切れていることが多いとのことでなかなかお目にかかれず・・・

でもついにゲットしました~(≧▽≦)


 

オオマエのアップルケーキ」です!

噂通りめっちゃ美味しかったです♡♡

 

上に細かく砕いたアーモンドがいっぱい!今回は大を購入。

お値段は2580円でした。

持つとかなりずっしりしていて、焼き立てなのでまだほんのり温かかったです。


 

間にアップルがずっしり!焼き立てはふんわりしっとりで美味しかったし、数日日持ちするので次の日にも食べましたが1日置くとよりしっとり感が増しこれまた美味しかったです😋

アップルパイ&ケーキ好きの方には、ぜひ食べてみてほしいくらいオススメです!!