こんにちは!長浜ゆみです。

高校からの友人が10月に山科でお店をオープンしたので早速行ってきました(≧▽≦)

なんのお店のかと言うと・・・

.

.

『エクストラクション』と言う毛穴エステをしてくれるお店です。

ご存知ですか???

私は残念ながら知らなかったです(>_<)

.

友人のインスタでの「エクストラクション」の説明文はこちらです。

⇨フランス語で『毛穴の汚れを押し出す』と言う意味でヨーロッパなどでは古くから行われている毛穴ケアの一つです。毛穴一つ一つにアプローチしていき、毛穴の汚れを押し出します。機械で取れなかった角質を根っこから取り除くことができる毛穴汚れに有効な技術です。日本ではまだあまり知られていませんが、海外ではとても一般的な施術です。 その中でも当サロンはエクストラクションの原点である『欧米式』と日本人の肌に合った『もう一つの術式』の二刀流サロンです。

とのことです。

.

鼻パックなどのセルフケアのように無理矢理取り除くのではなく、専用溶液で汚れをしっかり浮かせてから丁寧に毛穴一つ一つにアプローチして除去した後、毛穴引き締め美容液でしっかり引き締めて完了させるので毛穴が開きっぱなしで逆に汚れがたまりやすくなると言ったこともない。とのことです♪

.

そして、私も体験してきました~(*^▽^*)

メインは鼻のエクストラクションでしたが、おでことあごもしてもらえました。他にパックやデコルテトリートメント、軽いマッサージなど充実した90分コースでしたよ!!

自分の写真は恥ずかしい&お見苦しいので載せるのは辞めておきます(><)

そのかわり言ってはなんですが、友人から写真を何枚かもらえたので見てみてください⬇︎⬇︎

ほんと誰が見ても分かるくらい1回で毛穴の汚れがスッキリですよ☆

.


.
.

そして私が他にも感動したのが顔を洗った時の肌の手触りの違い!!!自分で言うのも何ですがツルツル♡

あと化粧乗りがめっちゃ良くなりました!!

そして、きもち肌が白くなったような気も♪

.

ビフォーアフターの写真や詳しい内容などがインスタに載っていますので、ご興味ある方は是非見てあげてください!!

とても三児のママには見えないスタイル抜群でオシャレなセラピストさんです(^_-)-☆

flos(フロース)⇨ @flos.kyoto.yukari