こんばんは!長浜ゆみです。

今回のブログではネスタリゾート神戸へ行ってみての感想を書きたいと思います😊

 

まず場所的には1時間半ほどで行けインターを降りてすぐなので行きやすかったです👍

1日目は13時ごろから。2日目は丸1日遊びました。

個人的には1.5~2日がちょうど行きたいアクティビティもほぼほぼ行け、充分ネスタを満喫することが出来るのでは!?と思います(^^♪

10月末に行ったのですが、暑すぎず寒すぎずで季節的にはバッチリ!!

また子供の年齢的にも、アクティビティによっては身長と体重制限があり高学年~中学生くらいからでないと無理なものもいくつかあったので、5年生で行ってちょうど良かったのではと思います!

アクティビティによっては整理券配布があったり、ないものも0~30分程度の待ち時間で大体遊べたので良かったです◎

ただCMでもよく見る人気のアクティビティ2つは1時間以上の待ちだったので、今回は諦めました💧


 

次は料金。1dayパスが大人4000円、子供3000円程度。2dayバスもあり少し割安でした✌

アクティビティはほぼこのパスで遊べるので他に費用がかかるとしたら飲食代くらいでした。

ただその飲食が残念でなりませんでした😢

どこのアミューズメントパークでもそうだとは思うのですがまず高い💦

ちゃんとした店舗のお店は3、4軒あったのですが、それ以外の軽食を食べれるようなお店が1軒だけ。

そしてネスタに関しては味も残念でした💦

 

あと、ネスタの宿泊と言えばクランピングをイメージする方も多いかと思いますが、それ以外にも敷地内にホテルがありグランピングやBBQをしなくても普通にバイキング付でホテル内で宿泊ができるプランがあったので今回はそれにしました。

グランピングは1泊それなりのお値段がすると思いますが、ホテル泊であれば一般的な価格で宿泊できホテルも綺麗で良かったです◎

ただ先ほども申し上げた通り食事が残念😢

朝夕バイキング付にし、子供たちも楽しみにしていただけにホント残念・・・

 

大まかな感想はこんな感じです!

 

次は実際アクティビティを体験した感想をと思ったのですが、この続きに書くとまたかなり長くなりそうなので次回に。

ネスタブログあと1~2回続きそうですが、皆さま良かったらお付き合いください🙇