この数年で色々なメーカーから販売されているヘアバーム!今でも人気は継続中(^^)

 

特徴的なのは植物由来の天然の油脂から作られていることです。そしてほとんどのバームは天然由来成分100%なのでヘアだけでなくボディやハンドクリームとしても使用できます!

 

バームと言っても色々な種類が出ていますし、商品によって硬さやスタイリング後の仕上がりの質感、セット力・キープ力が以外にも違います。

ただ、ワックスやスプレーなどの他のスタイリング剤と比較するとセット力やキープ力には正直期待はできません。

なぜならヘアバームはセットやキープの役割を主にしているわけではないからです。

‛‛髪の毛を保湿したりウェット感を出す・パサつきをおさえ髪全体をまとめる’’

ということが主な役割&特徴なんです(^-^)

 

使用前は固形ですので、使う分だけを手のひらでよく温めて溶かします。

また自然由来の成分ですので髪の毛や頭皮、肌に優しいですが油分も多いので付け過ぎには気をつけてくださいね!

.

.

.

リアンでも何種類か使ってみた結果、現在はこちらを取り扱っております!!



おすすめの商品はこちらっ↓↓↓↓





 ★ルベル モイ バーム ウォークインフォレスト

37g 2,600円(税別)

 

 

程よいウェットな束感と動きが作れ、1日ラフな動きと濡れ感が欲しい方には最適かと思います!

オイル配合でもベタつかないのも◎

そしてナチュラルな香りもいい感じですよ!



モイを使ってお仕上げのスタイリングもさせていただけますので気になる方はお気軽におっしゃって下さい ^_−☆